自分流ブログ

自分のことについて書いてみた。

ぎっくり腰で救急車で運ばれた

先日ぎっくり腰になりました。午前中に掃除機をとろうとかがんだ瞬間です。あっと思ったけど間に合いませんでした。太った体を腰が支えてくれているのですが、やっぱり負荷が大きいのでしょう。掃除機をとろうとかがんだのはあくまでもきっかけに過ぎず、それまでに腰には相当の負担がかかっていて遅かれ早かれ発現したと思います。

それでもその時は大したことはない。ちょっとおとなしくしていたら治るだろうとたかをくくっていました。それが夕方ころになると痛みが増してきてひっくり返ったまま動けなくなりました。2mくらい先に置いている携帯すら取れない有様です。家族が外出しているので助けすら呼べず、トイレにも行けません。

漸く家族が帰宅したのですが、私の体を家族が起こせるはずもなく、人生初の救急車を呼びました。動けないのですから仕方ありません。救急隊の人は女性も含めた3人1チームで私の体を担架で救急車に乗せて病院まで運んでくれました。ぎっくり腰には気を付けないといけませんね。