自分流ブログ

自分のことについて書いてみた。

春の草花

昨日は家の周りの草取りをしようと手ぐすね引いて待っていたのに、朝からあいにくの雨で延期にしました。気温も下がったので開花が早すぎる桜にとってはいい調整になったと思います。

植えていたチューリップもどんどんとつぼみのついた茎が伸びてきて、花も色づいてきて美しく感じます。
チューリップも桜並みに開花してから花が終わるまでが早い花なので、少し寒い日があった方がより長く楽しめそうです。
去年の秋に200人くらい参加して休耕田にチューリップの球根3万個を植えたのですが、そろそろ花が咲いていると思います。これも家族そろって見に行く予定でしたが雨で延期です。これもちょっと残念です。
今を盛りに咲き誇っているのが金魚草で、黄色、ピンク、紅色などの花が鮮やかで道行く人の目を楽しませてくれます。ランによく似た花をつけているので豪華な感じがしてとても艶やかって思います。

これからの楽しみはスイートピーでこれは今まで植えたことがないのでどんな花を咲かせるのか待ち遠しいです。